英語を話せる未来の自分に、会いに行こう!

とうとう授業最終日を迎えました。思えばあっという間の三ヶ月。私ライターSにどんな変化があったのでしょうか。

単語を覚える表現テストと文法の宿題、最後は10問中9点でした! ここだけの話(?)初回は10問中2点だったので(^^;)すごく苦手意識がありました! ですが、授業を重ねるにつれ、なんとなく手応えが……。ブログ記事の「おさらい英文法」もためになりました。ありがとう!
1502441180
この三ヶ月間の授業で思ったこと。私は仕事やプライベートで英語を使うことが多かったのですが、コミュニケーションがとれていたようで、実は微妙にずれた受け答えをしていたことがわかりました。
今は、あれって失礼な英語だったのかも…..と、正直思います。もちろん相手が英語の間違いを指摘することはないので、あのままであれば気がつかなかったでしょう。
今回レッスンを受け、ここで文法を知り、いろんな場面での英語表現を知ることによって、自分の英語をできるだけ正しく言えるように、チェックするクセがつくようになりました。

また、宿題や普段のFACEBOOKのやりとりがあるおかげで、日常的に英語に触れる習慣が出来たのも大きな収穫でした。
そうやっていつも英語に触れていると、突然外国人に道を聞かれた時にも、さっと英語が出てくるようになってきます。そして不思議と外国の友達が日本に遊びに来る機会が増え、いつの間にか英語が出てくる自分がいました。
私、おもてなしEnglish使ってる!

なんか英会話学校の宣伝のようでちょっと気が引けますが、違う文化に触れたり、異国の人と会話が出来るようになることで、本当に自分の世界が広がったのがわかります。レッスンの過程で自分でも気づかなかった将来の方向性が見えて来たり、一緒に授業をする仲間にもいい影響をもらったりと、驚きの結果を得ることができました。

もし少しでも英語に興味があるなら、短期の3ヶ月から通ってみることをオススメします。今は英語を使わない人でも、旅行先での出会いがあったり、もしかすると新しいビジネスチャンスに恵まれるかも。
英語を話せる未来の自分に会える、新しい扉。この夏、あなたもぜひ開けてみて!

このエントリーをはてなブックマークに追加
アブソリューションで無料英語力測定してみませんか?
スタッフ

投稿者: スタッフ

staff@新宿の英会話・英語塾アブソリューションです。 英語にまつわる時事ネタや蘊蓄の他、ちょっとしたレッスンなどを発信しています。