クラスレポート~Summer Beer Garden・・と思いきや・・~

こんにちは。講師の伊藤です。
先日、2017年5月コースの修了式をしました。3か月間集中学習を進めるAbsolutionの恒例行事です!修了式ごとにイベントのカラーを出しているのですが、今回は「Summer」ということで会場を迷わずBeer Gardenにしました。

かなりワクワクしながら待ち望んでいたBeer Garden。
しかし!!なんと!!3日前くらいから台風が近づいているではあーりませんか!!\(◎o◎)/!
「こ・これは・・イヤな予感がする・・」と思いながら当日・・。やはり来てしまいました・・。
ということで・・急遽!場所変更!アジアンな空気をば!ということで、

summer20173

summer20174

ベトナム料理!!
修了式が始まったときには、台風もすっかり過ぎ、ごきげんで

summer20172

Cheers!!

こうやって無事に始まった?修了式。これはこれで思い出の一ページになるでしょう(笑)

3か月間毎週90分学習してきた効果は、後にジワジワとやってきます。
能力の伸びをグラフに表してみると、どうしても階段状になります。
ずーーっと上がりっぱなしの右肩上がりだといいのですが、階段状になっているということは、能力が上がった後に、一時期「停滞しているような感覚」におそわれることがあります。いわゆる「スランプ」と呼ばれるのもこのフラットな時期に起こります。

それでもやり続ける人、あきらめない人には次の「あ!上がった!」という瞬間が待っている。そう考えると、英語上達のためには「継続」「あきらめない心」が必要条件になってきますね。
「同じことでは飽きてしまう!」という方は、学習継続の方法を、その時その時で工夫して変化させ、楽しむがいいと思います。「楽しく学習」これが一番続きます。

修了式の最後には、Certificate授与式。
summer2017

summer201753カ月学習の後の飲み会は最高\(^o^)/
受講生からも

「前よりもリスニングができるようになった。」
「勉強の仕方がわかって、習慣づいたのでこのペースでいけそう!」
「文法力に自信がついてきた。」

などなど、うれしい言葉がたくさん交わされていました。
Let’s go to the next step!
修了したみなさん、おめでとうございます!!

次のコーススタートは、9月中旬!
現在、無料相談会受付中です☆「英語・・気になる・・。」
「来年に向けて今から・・」という方は、お気軽に相談会へお越しください。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
アブソリューションで無料英語力測定してみませんか?
スタッフ

投稿者: スタッフ

staff@新宿の英会話・英語塾アブソリューションです。 英語にまつわる時事ネタや蘊蓄の他、ちょっとしたレッスンなどを発信しています。

投稿日: カテゴリー コラム