バーベキューパーティで英会話にトライ


スタッフのKです。

先週の土曜日、アブソリューションの学期末パーティーのために、新宿駅直結のBBQテラス デジキューに行ってまいりました!

デジキューは持ち込みもOK。

台風のニュースを気にしつつの開催でしたが、大雨にも降られずに一安心。

小雨がぱらつく時もありましたが、デジキューは屋根がついています。熱い煙があがっているBBQテーブルで、雨が少し涼しさを運んできましたよ。

 

同じクラスのメンバーや、普段はあわない違うクラスのメンバー、そして講師のみなさんも交えて和気あいあい。アットホームな雰囲気で乾杯します。

英会話と日本語が飛び交う環境でしたが、みんなでにこにこしながら、ソーセージを焼いてホットドックにしたり、オリーブやサラダ、お手製のピクルスを楽しんだり。世代や仕事の枠を超えて、気楽な会話が弾んでいました。

クラスもきっとこんなふうに、リラックスで楽しい感じなんだろうなあ。

デザートはチャーリー先生の「スモア講座」です。

作り方を英語で丁寧に説明してくださいました。わかるかどうかが少しドキドキでしたが、結果は大成功!

マシュマロを網の上において、こんがり焼いて、チョコと一緒にビスケットに挟んで、できあがり。

作っている間のワクワク感もポイントです。

 

チャーリー先生がサンドしたものをサーブしてくれました。

熱くてあまくて、おいしい!ついおかわりしてしまいました。ダイエットのことを、忘れてしまいそうでした。

 

9月からは新コースがスタートします!

みなさんでまた、ご一緒に楽しく英語を鍛えていきましょう。

伊藤ゆう先生から!
アブソリューション学期末BBQ Party楽しかったですね!We had fun!親しい仲間とモクモク煙の中でBBQというのは夏の醍醐味ですね!
ところで、記事の中にある「スモア」ご存知ですか?アメリカでBBQをするとなれば必ず出てくるアイテムです!スモアのスペリングは「S'more」「S」は「Some」から来ています。「Give me some more!(もっとちょうだい!)」と思わず言ってしまうほど美味しいスモア!実際にアブソリューションのBBQ Partyでも「Some more!」という状態に。だって美味しいんだも〜ん( *´艸`)
マシュマロを焼くときには、網につけないのがポイント!溶けちゃうからね☆とCharlie先生からAdvice!おかげで美味しくいただきました。

さて、楽しいPartyの後は、9月の秋学期がスタート!こちらも楽しみましょう!

 

いかがでしたか?
来年に向けて学習をスタートしたい方、9月コースに若干お席がございます。
英語力相談会にお気軽にお越しください