外国人講師と日本人講師のちがいとは?

15268084_366631117018609_975960711600092530_n

アブソでは、英語準備コース・初級コースで日本人講師。
そして、中級・上級コースで外国人講師が講座を担当しています。

なぜ、途中で外国人になるのか?

それは耳慣れを防ぐためです。
私のように何年もアメリカに住んだとしても
決してネイティブの英会話は行えません。
そういった講師にずっと教えてもらっていると
どうしても、その英語に耳に慣れてしまうんです。

ビジネスの現場に行くと、
本当にいろいろな英語を耳にします。
聞き取りやすい英語と聞き取りにくい英語があるんです。
日本語でも同じですよね。

そういった耳慣れを防ぎ、
どんな英語にも慣れることが、
途中で外国人講師に変わる理由です。

あと、英語準備コース、初級コースでは、
受講者の「わからないポイント」に共感することも大切なので、
その実体験をもつ日本人講師が教えているという理由もあります。

詳しくは、「個別相談会」や「英語力測定」でお尋ねください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
アブソリューションで無料英語力測定してみませんか?
スタッフ

投稿者: スタッフ

staff@新宿の英会話・英語塾アブソリューションです。 英語にまつわる時事ネタや蘊蓄の他、ちょっとしたレッスンなどを発信しています。

投稿日: カテゴリー コラム